読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下ネタ

今回は完全にどうでもいい下ネタの話。 男性の局部。 オチーンと呼んでおこう。 オチーンは人それぞれ形が違う。 まず、皮が被っているかどうか。 医学的な話をすると包茎にも3種類。 ①仮性包茎 ②真性包茎 ③カントン包茎 今回はそんな話をしたいわけじゃない…

A Life

今回は医療ドラマの話。 今クールやっていた木村拓哉主演のドラマ。みなさん見てました? 見てない人用にザーックリ説明すると、木村拓哉は幼い時はスポーツも不器用な少年だった。母を幼くして病気で亡くした事をきっかけに医師を目指し医師になる。 若い医…

異動

職場が変わります。 最近決まったわけではなく、随分と前から。 今回僕は自分から異動するのでいいけど、大体の人は1月半ばくらいに異動が決まると思う。 これって、一般企業もそうですよね? それとも、もっと前から? この人事異動の連絡時期ってもっと早…

性犯罪

この間の更新が大分遅れたので、あまり間をあけずにもう一発。 最近我々の業界に激震がはしった。 それは、医師による性犯罪。 皮膚科医、研修医、学生の3人が10代の女性を自宅に連れ込み酔わせたあげく、性的暴行をしたというもの。 ようは犯したって事でし…

医者と付き合いたいですか?後編

医者が売れる理由。 自分が分析するに ①収入が安定している。 ②職業柄、社会的信頼がある。 ③真面目な人がなんだかんだ多いイメージがある。 こんなもんだろう。 1つ1つ説明すると、①に関しては間違いなかろう。 平均年収が世の中420万であるにもかかわら…

医者と付き合いたいですか? 前編

今回のお題はこれ。 よく女友達から言われます。 「誰かいい人いない?紹介して!」と。 友達という名の仲介業者と化した僕は何人か紹介をしました。 その際、毎回女友達に対して言う事・・・ それは「まともな人はあまりいないぞ?」 医療業界に進もうって…

お医者さんは世間知らず

どうも。 タイトルにあるお話。 医者は世間知らず。 世の中のほとんどの医者がそうだと思う。 僕の周りの人達もそう。 例えば? 1つは世の中の事にうとくなる。(うとくなるが疎くなるという漢字も知らなかった僕はもっとダメ人間です。) 朝から晩まで病院に…

性態?いや、生態

これから始まるこのブログは、僕の日常でのうっぷんを書き散らす、くだらない日記です。 まず、自己紹介を少し。 僕は一応都内で医師をやっています。 今言えることは以上です。 は?終わり?クソつまんねーなと思ったあなた。 とりあえずはこれくらいで良し…