お医者さんは世間知らず

どうも。

 

 

タイトルにあるお話。

 

医者は世間知らず。

世の中のほとんどの医者がそうだと思う。

僕の周りの人達もそう。

 

 

 

例えば?

1つは世の中の事にうとくなる。(うとくなるが疎くなるという漢字も知らなかった僕はもっとダメ人間です。)

朝から晩まで病院に缶詰状態。

起きて顔を洗い、歯磨きしてコーヒーの一杯でも飲んだらすぐに出勤。帰宅は10時、11時は当たり前。

となると帰ってきてニュース見てたら寝落ちする。

ちなみにダメ人間の僕は帰宅すると録画したバラエティーを見てるのでニュースは朝のコーヒータイムのみ。

 

なので、

トランプが大統領になったときも、なんとなく「こりゃ日本にとってマイナスになるな(具体的な理由はわからず)」と思ってたし、小池知事にいたっては、何してるかじゃなくて、小池グリーンのイメージしかない。

 

多分医者の中にTPPもPPAPもわかってない人が多いのでは。

そんな世間知らずというか、世の中の流れに取り残される医者でも仕事はちゃんとやります。

ちゃんとできます。

本当に専門職ですね。

 

ちなみに、僕の周りでの1番の世間知らずであった部活の先輩(ブスゴリラ先輩)は25歳の時にアルバイトって普通時給3000円くらい?と目玉が飛び出しそうになるくらいの笑えない事を言ってました。

そんな彼も今や子を持つパパドクター。

人生わからんな。