医者と付き合いたいですか? 前編

今回のお題はこれ。

 

よく女友達から言われます。

「誰かいい人いない?紹介して!」と。

 

友達という名の仲介業者と化した僕は何人か紹介をしました。

 

 

 

その際、毎回女友達に対して言う事・・・

それは「まともな人はあまりいないぞ?」

医療業界に進もうっていう時点でかなりのマイノリティー。それに加えて前回の話の通りの世間離れした感覚(金銭感覚などについてはまたいつか)を持っているので、「普通の容姿で性格があたりさわりのない人」が極端に少ない。

 

容姿だって、そりゃイケメン、美人はいるが、勉強頑張ったんですーって少なくとも言ってガリ勉したような人達の中にイケメン、美人が少ないのは想像するに容易い。

 

結構男性医師は売れるのが早いです。

だからなのか、仕事のストレスなのか、おいたする人も多い。

 

早く帰れる労働環境だったら違ったのかなぁ?

話はそれましたが、医者は売れるのが早いですが、僕は少し理由がわかる気がする。理由は後半で。