異動

職場が変わります。

 

最近決まったわけではなく、随分と前から。

 

今回僕は自分から異動するのでいいけど、大体の人は1月半ばくらいに異動が決まると思う。

 

これって、一般企業もそうですよね?

それとも、もっと前から?

この人事異動の連絡時期ってもっと早くならないのだろうか?

 

遠くへ異動の場合、家庭を持つ人は身辺整理必要だし、手続きとかも時間かかるはず。みんな独り身ならいいんだけどね。

 

 

なんで2ヶ月前くらいの連絡なのかわかる人いたら教えてください。

ふと思った疑問でした。

 

 

あー、この時期は送別会多いですね。散財してしまっている。まぁいっか。